UTAU音源配布サイト

森のほとり

利用規約

【当サイトの音源について】

当サイトで配布している音源(以下『森ほとり音源』)の
無加工再配布を禁じます。

AI利用全面禁止!
AI学習への利用/販売禁止!!

 

リンク切れ等で配布音源が入手出来ない場合は管理者までご連絡ください。
配布終了した音源に関しては管理者に問い合わせても入手出来ない場合がございます。ご了承下さい。

商業利用は管理者に連絡なしに自由に行えます。(下記詳細に従う事)

差別的なもの、犯罪行為に値するもの、一般的に見て気分が害されるものへの使用を禁じます。

管理者がUTAU活動を終了(音源、配布動画、音源サイト等の消失)、
かつ管理者に連絡が付かなくなった場合でも、
森ほとり音源は利用規約の範囲内で引き続きご利用頂けます。
※当サイトは未来永劫残すつもりですが、万が一消えてしまった際にいつでも利用規約が確認できるよう、
各自定期的にバックアップしておくことをオススメします。

【音声ファイルについて】

改良したoto.ini・周波数表・prefix.map等は連絡不要で配布可能です。
(連絡をして下さいますと音源管理者が喜びます)

元音声を加工した物を配布する場合は、音源管理者に一度連絡をすること。
その際、ファイルの添付をして下さると助かります。
こちらで使用してみて問題ないと判断した場合、こちらでも配布をさせて頂きます。

同キャラクター音源の音素併用使用は可能です。 ex.「シズカ-哀-」と「シズカ-明-」の併用
違うキャラクター音源同士の音素併用使用は禁止です。 ex.「SEIRAN-歌連続音-」と「シズカ-哀-」の併用
※パート分けしてある場合、デュエット、合唱などの場合は"併用"にあたらないので使用可能です ②正しくcredit

キャラクター音源を加工して異なるキャラクター音源としての使用は禁止です。
ex.8蜘蛛にg-をしてSEIRANとして使用する(8蜘蛛としての使用は可)

【キャラクターについて】

動画又はイラストで音源・キャラクターを使用する際に、キャラクター名を表記する事は任意です。
任意ですが、表記してあると管理人が作品をサーチしやすくなります。
表記する際はタグ付け、動画内表記なんでもかまいません。

キャラクター設定の変更や追加はご自由にどうぞ。色々な住人たちが見たいです!

R-18以上の作品を公開する際には必ずワンクッションを入れること。

2020/02/29より、シズカの恋愛表現が全面解禁となりました。

森ほとり音源を用いた作品をポートフォリオに掲載することを許可します。
森のほとりは貴方の人生における創作・制作活動を応援しています。

【立ち絵について】

*全立ち絵共通* 拡縮使用できます。比率変更(ストレッチ)使用は禁止です。

その他、各立ち絵の利用規約(左右反転・加工使用等)につきましては
DLフォルダに同梱されていますreadmeを参照下さい。

【モデルデータについて】

MMD等のモデルデータは作成可です。但し作成する際はモデル側の規約に従って下さい。

本サイトで取り扱うモデルデータは
モデルデータに同梱されている利用規約が適用されます。

【『唄詠』での使用について】

音源名表記は必須となります。
別キャラクターに声をあてる場合も【CV:音源名】を明記して下さい。

森ほとり音源を『唄詠』で使用する場合、『唄詠』側の規約に準じます。
当サイトの利用規約とは異なりますので、十分ご注意下さい。

【利用範囲について】

↓2024/02/11更新↓
当サイトの音源/キャラクターを使用した際の以下の利用について許可します。
前述にあります通り、AIに関わる利用は全面禁止しています。

  • 同人活動/イベント範囲内での使用、個人による作品販売(金銭有無問わず)
  • 作品の収益化(DL販売も該当) ※作品制作者当人に限る
  • 楽曲のコンペ応募
  • 上記に関しまして、管理者への連絡は不要です。

    法人が絡む行事や物品での使用は事前に管理者の承諾を得て下さい。
    例:応募作品が受賞し、企業版売CDに収録されることが決まった。 等
    承諾が得られていない使用を確認した際は通報します。

    とにかく規模がデカくなりそうな予感がしたら連絡ください。
    不安だったらどんな些細な事でも良いです。連絡ください。

    以下箇条書きにある利用は禁止です。

  • 音源や同梱絵の自作発言、著作を偽る行為
  • 音源立ち絵又は同梱絵を使用して第三者がグッズを販売する事
  • 【免責事項】

    本音源を使用した事で発生した障害・損害・不具合等に関して、配布者は一切の責任を負いません。
    その事を踏まえた上で、各自の責任において利用するようお願いします。

    Website Copyright (c) 2018 SabaHayate.
    inserted by FC2 system